--_--
--
(--)--:--


2008_10
25
(Sat)14:10

たまには薔薇をたっぷり飾って

たまには薔薇をたっぷり飾って
昨日までとは打って変わって穏やかな休日になりました。
風で飛ばされてきた落ち葉がたくさん溜まって掃除が大変な季節ですね。
写真は昨日花屋さんで値下げされていた薔薇です。
20本で1000円、状態も綺麗なので週末生花で楽しんで、この後は
ドライフラワーにしようと思います。
パープルがかった濃いめのピンクなので、綺麗なパープルのドライフラワー
仕上がると思います。���[�Y2
先日吊しておいた薔薇も良いドライフラワーに仕上がったので、
リース作りで楽しみたいと思います。�΂��B

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

タグ:ドライフラワー 薔薇 バラ

C.O.M.M.E.N.T

こんにちは。

綺麗ですね。

2008/10/25 (Sat) 15:02 | とみなが ゆうじ #DNJiwjQQ | URL | 編集 | 返信

>とみなが ゆうじさん

ご訪問ありがとうございました。
今年のガーデニングも終わり、もうすぐ雪が降る北海道。
冬支度が忙しくなりますね。

2008/10/25 (Sat) 15:46 | kazmama #ztCBFypQ | URL | 編集 | 返信

寒いですね~~~

ここ数日で急に寒くなりましたよね~~
鉢植えを家に取り込む準備が終わってなく
仕方ないので夜だけ玄関に取り込んでます。。。

明日はもっと寒いらしいし。。。
もう少し暖かくなったら殺菌+殺虫作業を完了させなくちゃ。。。と焦ってます。

2008/10/28 (Tue) 22:56 | る~ば #- | URL | 編集 | 返信

>る~ばさん

こんにちは!
確かに最低気温が下がってきてますね。
今朝4度でした。
我が家も取り込む鉢植えは準備したものの、ウッドデッキにまだ置きっぱなし。
バラなどは葉がたくさん着いているし、年々葉が落ちずに残る量が多くなってますね。
今週末で少し作業勧めたいところです。

2008/10/29 (Wed) 15:02 | kazmama #ztCBFypQ | URL | 編集 | 返信

(*´ェ`*)ほぉ・・・

なんてキレイなパープルなんでしょう!!
20本で1000円って本当にお買い得ですねぇ。
部屋に飾るだけで幸せになりますね~(*^□^*)♪

関東も昨日辺りから暖房入れなきゃいけない様な朝・晩になって来ましたけれど、そちらはかなり寒くなってるんでしょうね(>д<)
だんなの実家の母(山形)が昨日の電話でコタツを出してる、って言ってましたもん(||゚Д゚)
風邪などひかれないようにご自愛下さいm(_ _)m

2008/10/31 (Fri) 13:49 | 英華 #- | URL | 編集 | 返信

> 英華さん

こんにちは!
明日から11月ですね。関東も暖房入れる時期になったんですね。
こちらはこたつはないので、日中日が照っていると暖房は消していますが、朝晩は入れてますよ。
庭の冬囲いも始まります。
その前に明日は、バラの枝をカットしなくては・・・

2008/10/31 (Fri) 17:16 | kazmama #ztCBFypQ | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

