2008_06
12
(Thu)23:19

ガーデニングショップ巡り

CIMG6549.jpg

今日の札幌は、すっきりとした青空で気温も上がりました。
花友達とガーデニングショップ巡りの日で、朝の水やりを早々にすませ出かけました。
最初に行ったのは、札幌市南区にオープンしたガーデニングとアンティーク雑貨のフルールへそして一路恵庭へ向かい、途中サンガーデンへ立ち寄りました。
写真は、サンガーデンの寄せ植えとハンギングコーナーで、植え方も飾り方もとても参考になります。
ここでは編み籠を一つと一年草を購入しました。
ちょうどランチの時間だったので、ビュッフェスタイルの美味しいお料理をいただきましたが、これはとってもおすすめで、価格は1,050円ですから驚きの安さです。


ガーデンプレイス

その後バラ苗をたくさん販売している、ガーデンプレイスへ向かいました。
価格は高めですが良い苗を購入することが出来ます。
今回はバラは買わずに寄せ植え用の一年草を数点購入。
ガーデンプレイスの後は、花の牧場へ。
平日にもかかわらず混んでいると思ったら、最近は観光ルートにもなっていて観光バスが止まっていました。
これだけの品数が揃ったガーデニングショップは、他にはありませんから皆さん満足そうな顔をしてバスへと戻っていました。


スウィートグラス

花の牧場から帰る途中にお気に入りのスウィートグラスでティータイム。
ハウス脇には見事に育った、ギボウシがとっても美しくため息がでるほど。


スウィートグラス~アフタヌーンセット

注文したのはアフタヌーンセット、これで800円
普通このてのプレートは、単品注文より少なめなのですが、どれも単品注文と変わらないボリュームで、特にシフォンケーキがとっても美味しいんです。
もっと驚きなのは、みんな完食~

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック