--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2008_10
22
(Wed)20:39

焼きリンゴ

焼きリンゴ
本日のもう一品、いただきもののリンゴ焼きリンゴを作ってみました。
見た目は良くありませんが、これはもうほっぺたが落ちるほどの美味しさ�O�[�I
先日ニセコで食べた焼きリンゴは、もう少し赤みがあったのですがやはりあかねが良いのかな�͂Ă�
でもお味はグッドでしたよ�j�R���
りんごの美味しい季節��
生でいただくリンゴに飽きたら、アレンジしてみるのも楽しいですね。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

タグ:焼きリンゴ りんご リンゴ

C.O.M.M.E.N.T

おぉ(゚ロ゚屮)屮

焼きりんごなんですか!?
上にかかっている白いものは何なんでしょう?

とっても美味しそう・・・( ̄¬ ̄*)ジュルル

2008/10/22 (Wed) 20:56 | 英華 #- | URL | 編集 | 返信

>英華さん

上にかかっているものは、アイスクリームと生クリームです。(^^)
リンゴはバターとシナモンを入れて焼いているので、香りは良いし
アイスと生クリームがとっても合うんですよ!

2008/10/22 (Wed) 21:06 | kazmama #ztCBFypQ | URL | 編集 | 返信

りんご大好きです。

お久しぶりです。

数年前までは毎食後りんご1個食べてて病院で果物の食べすぎだとしかられました。
最近は1日に1個までで我慢してますがもっぱら生食です。
歯ごたえのあるのが好きで熱を通したのがちょっと苦手。
子供たちが好きなのでアップルパイとかも作りますが
ほとんど食べません。
焼きりんごもせがまれて作ったことがありますがやっぱり一口だけでパスしました。
どうも甘くなるのがダメみたいで。。。
年齢とともに以前よりは甘いものも少しは食べられるようになったので再チャレンジしようかなぁ。。。
とってもおいしそうなので~♪

2008/10/23 (Thu) 00:13 | る~ば #- | URL | 編集 | 返信

>る~ばさん

おはようございます。
果物はやはり生で食べるのが一番ですね。
この焼きリンゴ、糖分も少なめでダイエットタイプの甘味料を使い、
生クリームも低脂肪タイプを使っています。
一人1個は多いので、主人と半分づつ。
ケーキよりも美味しいと大絶賛してました。
シナモンが嫌いでなければ、使った方が大人の味になります。
どうぞ再チャレンジしてみて下さいね。

2008/10/23 (Thu) 09:29 | kazmama #ztCBFypQ | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

