--_--
--
(--)--:--


2008_10
22
(Wed)19:51

めずらしい野菜

真狩産紅しぐれ大根
連日秋晴れが続いている札幌です。
穏やかで気持ちが良いですね。��
フロントガーデンに飾っている鉢植えも少しずつ片付けていますが、
種からのペチュニア・ダブルカスケード・ミックスが最後まで咲き続けてくれています。
あたりを見渡せば黄色い花が多い中、淡いピンクがとても可愛らしいです。
さて今日のこの写真は先日行ったニセコへ行く途中に立ち寄った真狩で購入した
紅しぐれ大根です。切ると中もほんのり赤っぽく綺麗です。

真狩産紅しぐれ大根
早速スライスして酢漬けにしてみました。
一晩おくと益々赤みが増して赤カブと間違えそうですね。
収穫の秋、ドライブがてら近郊へ出かけると、珍しくて美味しいものに出会えますよ。zoomzoom001

C.O.M.M.E.N.T

ホントに赤かぶみたい!

先日のテレビでも赤い大根が紹介されていましたが、中身は白かった様な・・・。

北海道は美味しい食材も豊富な上、めずらしい野菜もたくさんなんですねぇ(*^□^*)♪

2008/10/22 (Wed) 21:01 | 英華 #- | URL | 編集 | 返信

>英華さん

赤カブと同じように酢に付けると赤色が全体に広がりますね。
サラダや酢漬け向きの大根のようです。
北海道は積極的に西洋野菜など栽培している農家が多くなっています。
道の駅などで思いがけない食材にお目にかかれることがありますよ。
私が行った真狩は、夏に開催されたサミットでご婦人たちがランチに行ったレストランマッカリーナがあるところです。

2008/10/22 (Wed) 21:17 | kazmama #ztCBFypQ | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

