--_--
--
(--)--:--


2016_02
05
(Fri)22:28

絶品ニラ鍋

fc2blog_201602052142571fe.jpg

最近ハマっている鍋、それはニラ鍋。
用意するものは、ニラ、しゃぶしゃぶ用豚バラ、生姜、出汁用昆布。
昆布で出汁をとり、かつおだし(ほんだしok)、酒、みりん、塩、醤油で味付け。
グツグツしてきたら、生姜の千切り、ニラ、豚バラを入れ一煮立ち。
たったこれだけの超簡単鍋。
ニラは一人でひと束食べれちゃいます。

fc2blog_20160205212519e79.jpg

鍋を楽しんだら、ご飯を入れ卵でとじて雑炊を。
毎日でも食べたくなるシンプル絶品鍋!
試してみてね〜

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

