--_--
--
(--)--:--


2013_08
13
(Tue)21:03

薔薇の季節が終わって

ツルバラ アルベリック・バルビエ

毎年一番元気に咲いてくれるツルバラのアルベリック・バルビエ。
この1本は本当に植えて良かったなと思っている。
一季咲きでもっと見ていたいなと思うけれど、
それでいいみたい。
開花後のこの夏は、ツルがギュンギュン伸びている。
もう誘引する場所がないんですけれど・・・

キール・ロワイヤル

ウッドデッキの全面に新顔のキール・ロワイヤル。
四季咲き性で選んだ。
淡い色には飽きがこない。
後半に成長を期待したい。

ジューンベリー

小さいわりには今年大収穫のジューンベリー。
冷凍しておいて時間ができた時にジャムにした。

スイスチャード

野菜では毎年鉢植えで栽培するスイスチャード。
サラダに炒めものに大活躍。
今回は酢漬けで。

ガーデニングに時間がとれない今年はじっくり見直す機会にした。
 年々少しでも作業が楽にできるように簡単ガーデニング。
 今年は寄せ植えを大幅に減らした。
 その分鉢植えのトマトが増えたけれど。
 少しづつ野菜が増えるのかな。
 それにしても今年の鉢植えのトマトは美味しい

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

