2013_06
20
(Thu)22:08

のんびりガーデニング

ウッドデッキ

6月は真夏日もあったりで、5月の寒さはなんだったのだろう・・・
暖かさで遅れていた花たちも一気に成長し賑やかになった。
今年は昨年に引き続き、腰に負担のかかる寄せ植えの数を減らしている。
主人がウッドデッキと床のペンキ塗りを頑張ってくれた。
塗りたてはやっぱり気持ちがいいですね。
早春からフロントを飾ってくれたビオラ、
徒長してきたので大きな鉢に植えてウッドデッキに飾ってみた。

2013寄せ植え

お気に入りのワイヤーの寄せ植え。
イエローのパンジーとピンクのバコバで可愛らしく。

2013ハンギングベコニア

近年気に入っているハンギングベゴニア。
たまたま道の駅に売っていたのを購入。
タイミング良かった。
明るいレッドとオレンジ。
夏にはやっぱり元気な色がいい。

クレマチス・マクロペタラ

昨年から我が家の一員のクレマチス・マクロペタラ。
今年は地植えで少しだけ咲いてくれたけど、
鉢植えにしようか迷っている。
やっぱりとっても魅力的なクレマチス。

ウッドデッキとバラ

ウッドデッキも塗り替えてすっきり。
5、6年使っていた籐のハンギングがとうとう壊れた。
色々探したけれど気にったものが見つからず・・・
プラスチックの鉢にペイントしてアイビーゼラニュームを
10年以上見事に咲いてくれていたツルバラのアンジェラは、
外構工事で昨年痛み、今年は根本からバッサリとカット。
新しい枝が出てくれることを期待しよう。
ピエール・ドゥ・ロンサールの蕾が楽しみ。
毎年一番乗りのハーバリストはやっぱり今年も一番。
来週からいよいよ開花が始まり至福の時間を迎える。




C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック