--_--
--
(--)--:--


2012_09
01
(Sat)12:10

頑張っているね!



ルッコラ

連日夏日続く札幌。
お盆を過ぎたら秋風が吹くはずだけど・・・
今日から9月突入!まだまだ残暑が続くよう。
鉢植えの花が一番心配、この時期少しでも水切れさせると弱る。
写真は、ルッコラの花。プロペラみたいね!

ペチュニア

春からずっと咲き続けているペチュニア。
これはホントに丈夫で勢いがあって長期開花が続く。
近年使用するペチュニアはこれに決めている。
なんとか9月いっぱい持って欲しいけど・・・

サンパチェンス

今年初めて栽培したサンパチェンス。
ニチニチソウを大型化したような花。
それにしてもホントに大きいわ!
豪華で夏にはいいけれど来年はどうかな。

ハンギングベゴニア

写真は冬を室内で過ごしたハンギングベゴニア。
暑い夏を迎えた頃から咲いている。
これからが勝負の花かな。

バラ ピエール・ドゥ・ロンサール

ピエール・ドゥ・ロンサールは、一季咲のバラだけども・・・
北海道では四季咲きになるのかしら。
8月に入ってから再び咲いている。
春に咲く大きな花では無くて、小ぶりでも可愛い。

まだまだ暑さが続くようです。身体に気をつけましょう。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

