2012_06
12
(Tue)19:52

気がつくと・・・



クレマチス

関東方面は梅雨入りしたそうですね。
昨年は、北海道も蝦夷梅雨?って感じたほど。
今年もだったらちょっと気分暗い。
先日は久しぶりにたっぷりと雨が降ってくれて、
庭の花たちも生き生きしています。
蕾をたくさん付けているクレマチスは開花開始。

ゲウム&シモツケ

美しい葉色を楽しませてくれるシモツケ。
我が家では、春の花が終りを告げる頃から無くてはならない存在。
花も咲くけれど、なんと言っても葉色が綺麗。
隣に植えているゲラニュームのピンクが
お互いをひきたて合っているよう。

キャットミント

我が家のピーターラビット、高性種のジャイアントキャットミントに
うもれちゃったね。

アルケミラ・モリス

初夏へと向かうこの頃、アルケミラ・モリスが咲き始め、
後方のピンクの花は、宿根草のリクニス。

すずらん

ちょっと前には、すずらんも咲いていた。

コンテナ菜園

越冬中にだめになったバラの鉢を使って、
フルーツトマトを栽培。
昨年は、鉢植えでも十分に楽しめたトマト。
今年は、6鉢に増えた。

C.O.M.M.E.N.T

ごぶさたしております!
花盛りシーズン到来、嬉しいですね^^
実は金曜日に近くに用があり、GardeningParadiseさんのお宅の前を寄り道して通ってみました~
車からさ~っとだけでしたが、お庭がやっぱり素敵☆
子供たちも覚えていたようで、去年の話を色々してました^^
お忙しいようですが体調崩されませんように・・・
またお庭の写真楽しみにしています☆

2012/06/16 (Sat) 22:44 | sunchan877 #mYbggkm6 | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック