2012_03
10
(Sat)21:59

小春日和と感じるくらい



春を感じるポスターと和てぬぐい

今日は小春日和を感じるとても良い天気の一日。
連日の気温の上昇で積雪もぐんぐん減っている。
写真の能のポスターは東京で仕事をしている娘が撮影したもの。
ちょうどひな祭りの時季だったので飾っていた。
隣の和手ぬぐいも一緒に送られてきたもので、
一面に描かれているのはイチゴ大福
もうしばらく飾っておきましょう。

井上誠耕園のオリーブオイル商品

最近お取り寄せした、井上誠耕園のオリーブオイル。
手前は美容オリーブオイル、
さらっとしていて、とても使い心地がいい。
後方左側は完熟搾り、右側は緑果搾り。
緑果搾りとは、完熟一歩手前の緑の実から搾ったオイル。
濃厚なのにさっぱりとし、果実のようにフレッシュ。
完熟搾りはマイルドな口当たり。
どちらもエキストラヴァージンオリーブオイル。
このまま野菜にかけたり、マリネにしたりパンやフルーツにかけたり
孫たちにも美味しいオリーブの味を教えてあげたいな。

夢卵の玉子焼き

北広島の三井アウトレットに入っている、
北海道ロコの大地のたまごや夢卵。
ここの厚焼き卵はとっても美味しい。
ふんわり出汁がきいていて、ちょっと甘口。
箸で持ち上げると出汁がしたたり落ちる。
せっかくだから厚く切ってたっぷりと食べた。
うーーーん美味しいーー癖になりそう・・・

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック