2011_08
22
(Mon)09:05

ひまわり



新篠津

今日から学校が始まり日常に戻りましたね。
お子様がいらっしゃるお母様方お疲れ様でした。
お盆が過ぎた頃から、急に涼しくなった札幌。
先週末は、新篠津へ。
途中、満開を迎えたひまわり畑。
どれも咲いたばかりのぷりっぷり。

ひまわり

我が家のガーデンでは今までひまわりは植えたことがない。
今年は、アプローチにミニひまわりの種まきを蒔いた。
日の当たりが少ないところなので、奥の株ほど小さい。
でも綺麗に咲いたね。

ひまわり

黄色からレモンイエローまで色々。
やっぱりレモンイエローが綺麗。

ひまわり

角の塀際にも植えて、道行く人に微笑んでいるかのよう。

ひまわり

我が家の周りにはガーデニングを楽しんでいる方が多い。
お向かいさんのフェンス沿いに植えたひまわり。
なぜか見ていると元気をもらえるひまわり。
通学路にもなっているので地域みんなで植えたい。



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック