--_--
--
(--)--:--


2011_08
08
(Mon)21:28

暑さにもめげず



ひまわり  ジェイド

今日も30度超えの札幌。
まだまだ猛暑は続きそう、今晩は熱帯夜かしらね。
今日は立秋、暦の上では秋ですね。
昼間は徐々に短くなってきているようで、
夏至より30分も短かいんですって!
写真は、春に種まきから育てたひまわりのジェイド
優しいレモンイエローがとても爽やか。
我が家の定番にしたい。

ひまわり ゴーギャンのひまわり

こちらも種まきから育てたゴーギャンのひまわり。
ちょっと変わってますね。
見ようによっては、うん?かな。
でもゴーギャンって聞けば、なるほど・・・かな。
ゴーギャンって名札つけようか・・・笑

あじさいアナベル

毎年、鉢植えで咲いてくれるアナベル。

ジニア

近年ジニアがちょっと熱い。
定番のイエロー、ピンクから
中間色もあって、微妙に気になる。
この株は、春にサンガーデンで購入したもの。
寄せ植えの材料にはもってこいかも。

タチアオイ

今年で2年目のタチアオイ。ダブル咲。
風のガーデンや上野ガーデンでスポットあびて、
すっかり人気者に。
道ばたに咲いているタチアオイも不思議と見方が変わる。

鉢植えトマトの収穫

鉢植えで育てている、トマト。
やっと収穫。ちょっと小ぶり。

明日も暑いよー!!
早めの水分補給心がけて!!
明日は小樽へ行きます。



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

