2011_07
29
(Fri)22:01

夏真っ盛り!



おニューなパラソル

短い北海道の夏、ここ数日は真夏日が続き、
暑い暑いといいつつも、気分がいい。
7月もあと2日。
あっというまに夏が終わってしまう。
ガーデニングを初めてから十数年
今年はパラソルを一新。
角度も変えられる優れもの。
小さなガーデンを引き立ててくれる、
貴重なガーデングッズ。

コモンマロー

コモンマローの花を乾燥させ、
庭のミントとレモンを加えてハーブ水を作り、
水代わりに飲んでいる。
癖がなくて飲みやすくいつも常備したい。

球根ベゴニア

この花は球根ベゴニア。
昨年春に苗で購入し、
秋に室内に取込み、徐々に水を控えて乾燥。
年が明けて2月頃から水やり開始。
ごらんのように今年も綺麗に開花。
盛夏から秋へ向けて大活躍。
銅葉もお気に入り。



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

Re: タイトルなし

> ままごんさん
夕方になると急に気温が下がって、やっぱり8月でしょうか。
お盆が終わると夏も終わり・・・
北海道の夏は短くて寂しいですね。

外構工事を春に行ったときに、すでに見積もりが40件と言ってました。
うちはなんとかぎりぎり、シーズンに合わせることが出来ましたが、
途中は結構、間をおかれてやきもきしてましたよ。
この時期、庭の植物は成長し充実した季節、これから工事となると痛めてしまうのも残念ですね。
この秋に移植など植物の整理をして、いっそのこと来春一番の工事でお願いするのもいいかも。
ケンセイさんの素敵なパーゴラ・・・見てみたいなあ。
ままごんさんの素敵なガーデン作り楽しみにしています。

2011/08/01 (Mon) 22:56 | kazmama #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック