--_--
--
(--)--:--


2011_06
30
(Thu)11:34

待ち焦がれていた薔薇の季節



2011ガーデン コンスタンス・スプライ

6月もパッとしない天気が続いていた札幌。
例年20日頃には咲くツルバラたちもようやく開花。
この春の工事で、コンスタンス・スプライも弱っていて、
どうなることかと思っていたけれど、
今年も華麗な花を咲かせてくれました。
遅れたおかげでクレマチスとのコラボも。

2011ガーデン サマースノー

ガーデンの外に植えているサマースノー。
ウッドデッキの中へとツルを誘引。

2011ガーデン サマースノー

ホワイトの可憐なバラ。

2011ガーデン アンジェラ

ローズピンクの可愛いアンジェラ。
今年は咲いてはくれないだろうと思っていた。
すっかり元気を取り戻して、ぐんぐん成長中。
7月には、ウッドデッキパーゴラの花も見れそう。

2011ガーデン ザ・ファウン

バラのコーナーのザ・ファウン。
淡いベビーピンクの四季咲きのバラ。
本当に良く咲いててくれる丈夫なバラ。

2011ガーデン ノコギリソウ

淡いピンクのノコギリソウ。

スズメバチの巣発見!

綺麗なバラの写真の後に、すみませーん。
昨日帰宅後、今からウッドデッキのへのドアを開けると、
羽の音をビュンビュン鳴らして、私を威嚇してくるスズメバチ二匹。
もしやしてと見上げると、ウッドデッキの柱に巣らしきもの発見!
殺虫剤を持ちドアを楯に、こちらも応戦そして退治。
どうやら作りたてほやほやの巣のよう。
記念撮影を。でも怖かった。

今日は主人がウッドデッキの床塗りをしています。
塗料の臭いで頭痛ーい。



C.O.M.M.E.N.T

こんばんは。札幌もようやく夏らしくなってきましたね。バラも次々に開花して、新しい外構に映えて素敵です。心配したアンジェラも復活して良かったわ。
因みに、外構の業者は南区の某有名なC社ですか?
ホワイトフェンスといい、雰囲気が見覚えが。。。

2011/06/30 (Thu) 23:14 | ままごん #mQop/nM. | URL | 編集 | 返信

バラがほんとうに綺麗ねー
蜂の巣・・・よく自分で処理したね、あぁーこわっ

2011/07/01 (Fri) 12:08 | ナヲ #0Y.Tus4Q | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

> ままごんさん
こんばんは。
6月もあっという間に終わって、今日から7月ですね。
今日も日中は暑かったけれど、夕方から空気が冷たく感じられます。
今年は遅いバラの開花となりました。
例年ですと25日頃から見頃なんですけどね。
外構はC社でした。良くショップの方へ行っていたので。
今回は、色合わせが色々難しかったので、C社に頼んで良かったと思っています。

2011/07/01 (Fri) 20:20 | kazmama #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

> ナヲさん

我が家は大きな木があるので日当たりが今一かな。
スズメバチは怖いねー

2011/07/02 (Sat) 07:59 | kazmama #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

