2011_06
11
(Sat)16:58

黒いペチュニア



ブラックペチュニアベルベット&ファントム

ペチュニア ファントム&ベルベット

札幌は今週に入ってから、良い天気が続いています。
ヨサコイソーランの週なので踊り子さんたち良かったね。
先日寄せ植えで使った、ブラックペチュニア。
イエローのラインが入ったタイプは、ファントム。
真っ黒のタイプは、ベルベット。
見方によっては気持ち悪いって思うかもしれないけれど、
とってもモダンな感じの寄せ植えが作れそう・・・
買うのをためらって次回行ったら無かった。
そして再び売っていた、意外と売れてるみたい。

今日は、工事で瀕死の状態になっていたツルバラのアンジェラを
整理したついでに、コンスタンスも整理。
ようやくすっきりとなった。
窓辺にはクレマチスのモンタナが咲いている。
薔薇もちらほら。
今年は移植を2度も行ったりで痛んでしまっているので、
養生の年としよう。



にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック