--_--
--
(--)--:--


2011_05
18
(Wed)22:32

キッチンガーデン



百合が原公園 キッチンガーデン展

百合が原公園

住 所 札幌市北区百合が原公園210番地
休館日 月曜
電 話 011-772-3511

今日は久しぶりに朝から良い天気の札幌。
昨日今日と、びっしりガーデニング。
5月に入ってから始まった外構工事がもう少しで完成。
一番のかき入れ時だから業者さんも大忙しらしい。
日々薔薇の芽が膨らんでくるのを眺めていると気持ちが焦る。
先週、北区の百合が原公園で、キッチンガーデン展が
開催されているのを知り、行ってみた。
花の牧場でも菜園がとても綺麗に彩られているのを
これまでも見てきたけれど、野菜に花を適度に使って、
一石二鳥のガーデン作りもちょっと魅力あり。
我が家の小さな庭では無理だけれど、
スキマに葉物でも入れてみようか・・・

百合が原公園 キッチンガーデン展

ここ近年葉物やハーブの寄せ植えを作っている我が家。
今年は見せる野菜の寄せ植えも進化しそう。

百合が原公園 キッチンガーデン展

ラディッシュ、こんなに可愛い。
食べるのもったいない・・・

百合が原公園 キッチンガーデン展

トマトの種類もたくさんあってあれもこれも欲しい。
今年もさらにパワーアップ?
ならばトマトのハンギングでも作ろうか・・・
百合が原さん、ありがとう。

百合が原公園 キッチンガーデン展

キッチンガーデン展の隣では、コテージガーデンの
梅木あゆみ先生による、野菜の寄せ植え作りの講習会。
参加したかったなー
帰りにはやっぱり苗をお持ち帰り。

ガーデニングショップマイン

ガーデニングショップマイン

住所 札幌市東区伏古14条3丁目13-10
電話 011-783-5411

帰り途中に、ガーデニングショップマインへ。
風が冷たく、小雨、少ししかいられなかったけど
いつもなら花がたくさん置かれている場所に、
野菜の苗がたくさん!!
今年は、キッチンガーデンが大ブレーク。
そんな訳で、今日は花の寄せ植えから、
野菜の寄せ植え作りまでてんこ盛りの作業完了。



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

