--_--
--
(--)--:--


2011_03
24
(Thu)21:41

双葉が元気に・・・



パンジー&ビオラ

地震発生から10日以上たっても、いまだ行方不明の方も多く、
尊い命が失われたことに謹んで心からご冥福をお祈りいたします。

3月も下旬というのに寒い札幌です。
なかなか気温が上がってきません。
窓辺には、3月に入ってから蒔いたパンジー&ビオラが順調に成長中。
本葉が出ているので、そろそろ移植の時期。
今年は種まきを休もうかと思っていましたが、はやり双葉を見ると
元気がわいてきます。
少しずつ、新しい鉢を購入したり、バラの苗を注文したり・・・
鉢は、耐寒仕様のグラスファイバー製軽量ポットを数点。
バラは、2009年世界バラとガーデニングショーで、
デビューした注目のトットちゃんをはじめ、ラ・マリエ、ガブリエル
その他タキイネットから、夢紫、ラウプリッター
パンジーでは、昨年買いそびれたムーランルージュ、
名前変わってムーランフリル
いよいよガーデニング開幕で作業が忙しくなりそうです。



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

