--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2011_02
13
(Sun)12:03

旭川冬まつり



旭川冬まつり

旭川冬まつり

2月は厳寒の北海道ですが、寒さを吹き飛ばすような
冬のまつりがあちこちで開催されています。
今回は、道央の冬の祭典が行われている、層雲峡と旭川へ行ってきました。
最初の予定では、13,14でホテルも予約していたのですが、
天気予報で13日が大荒れの予報がずっと変わらなかったので、
急遽予定を変更し、11日から一泊で。
おかげで両日とも天気に恵まれ最高のドライブ日和となりました。
初日は高速でまっすぐ旭川へ入り、初めて冬まつりを見学しました。
こちらでは雪まつりではなく、冬まつりというんですね。
場所は旭川市の石狩川旭橋河畔、河川敷ですから広いですね。
駐車場はないので、近隣のパーキングに止め徒歩で。

旭川冬まつり

写真手前のテントでは、美味しいものがいっぱい!
寒さの中での鑑賞の後は、暖かいもので寒さも忘れます。

旭川冬まつり

メインステージを兼ねた大きな雪像が一基、その他小ぶりの雪像があります。
ステージでは、次々とイベントが繰り広げられていました。
休日で天気も良いこともあり、大勢の観光客で賑わっていました。
携帯からもリアルタイムで投稿していましたが、
携帯カメラのオートフォーカスが壊れているので写真がいまいち
QRコードも読み取れないし、修理に出そうか変えようか迷っているところ・・・



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

タグ:旭川

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

