--_--
--
(--)--:--


2011_02
08
(Tue)08:00

雛飾り 青磁夫婦立雛



光堂 青磁夫婦立雛

そろそろ気になる季節ですね。
お店へ行くと、いろいろな雛飾りが目に入ります。
今年は、淡いピンク系の雛飾りが多いような・・・
ずいぶんとおしゃれになりましたね。
可愛い顔、大人っぽい顔、色々ありますね。
いくつになってもこの季節になるとおひな様の顔が見たくなります。
簡単に飾れて楽しめるこんな雛飾りはいかがでしょう。
高さは15センチほどなので場所を選びません。
手軽に飾ることが出来て、片付けるときはさっと拭くだけ。

光堂 青磁夫婦立雛

青磁の夫婦立雛です。
顔立ちはふっくらとして、とても穏やか。
小さくても高級感を感じる、そんな雛飾りです。

濱文様 絵手拭い 桃の節句

青磁の夫婦立雛の後方には、桃の節句柄の絵手拭い。
これから3月3日まで楽しみます。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ



C.O.M.M.E.N.T

わお

可愛い!!!昔、家にあったかわいいひな人形を思い出しますね。もう姪のところにいるはず。絵手拭いってどこで仕入れてるんすか?マメに入れ替えている気が。。。

2011/02/08 (Tue) 23:10 | katomi #dAUqA4o2 | URL | 編集 | 返信

Re: わお

> 可愛い!!!昔、家にあったかわいいひな人形を思い出しますね。もう姪のところにいるはず。絵手拭いってどこで仕入れてるんすか?マメに入れ替えている気が。。。

なつかしくなりましたか~
雛飾り選びは、表情ですね。
絵手拭い、すっかり気に入ってこれからも購入予定です。
いつも楽天ショップさんで購入していますよ。
次回もお楽しみに~

2011/02/09 (Wed) 09:00 | kazmama #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

