2010_11
28
(Sun)22:11

中部の旅 三日目 名古屋 なばなの里



中部の旅~名古屋~なばなの里~イルミネーション

なばなの里
まずは上記の写真をクリックしてパノラマ写真でご覧下さい。
規模の大きさがよく分かります。

中部の旅~名古屋~なばなの里

行った当日は日曜日だったので、家族連れで混み合っていました。
イルミネーションと聞いて、とても期待して来たなばなでした。
規模の大きさに圧倒されました。

中部の旅~名古屋~なばなの里

光の回廊。

中部の旅~名古屋~なばなの里

毎年変わるというテーマ今年は、『富士と海』。
音響効果も素晴らしく、波の音が轟いていました。
遠くに見えるイルカも光の移動で飛んでいるように見えます。
大海原を表現するブルーのイルミネーションも
まるで波が近づいて来るように見えます。
とにかくダイナミック!!の一言につきます。

中部の旅~名古屋~なばなの里

富士山は、赤富士にも変化。

中部の旅~名古屋~なばなの里

鏡池。
美しい紅葉が、鏡のように池に映し出されていました。

中部の旅~名古屋~なばなの里

驚くのは、イルミネーションだけではありませんでした。
ベゴニアの凄いところがあると聞いていたので、
楽しみにしていました。
入場して、ただただ唖然とするばかり・・・
スケールの大きさに驚きです。
ひな壇のように飾られた一本立ちの鉢植えのベゴニアの数!

中部の旅~名古屋~なばなの里

天井からのハンギングの数と大きさも半端じゃない。

中部の旅~名古屋~なばなの里

隣の館では、フクシアが・・・

中部の旅~名古屋~なばなの里

その先には、ペチュニアが・・・
温室とは言え、どの株も見事に開花していました。
手入れも行き届いています。
我が家でもペチュニア、フクシアと咲かせていましたが、
同じ植物とは思えないほどの成長ぶり!!
こんな素晴らしい観光スポットがあるなんて!
意外と知られていないような・・・
もっと観光PRしてもいいんでない?
北海道の花好きの皆さん、ぜひなばなの里へ一度はどうぞ~



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

タグ:なばなの里 イルミネーション ベゴニア

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック