--_--
--
(--)--:--


2010_11
27
(Sat)22:49

中部の旅 二日目 金沢兼六園



金沢兼六園~金沢城

宿泊は、金沢兼六園そばの金沢スカイホテル。
二日目は、ホテルそばのスターバックスでコーヒータイムを過ごし、
散歩がてらに兼六園へ。
金沢城を眺めながらの朝の散歩、天気も最高でした。
紅葉にはぎりぎりセーフってとこでしょうか。

金沢兼六園

徽軫灯籠(ことじとうろう)。
この写真の風景は、観光パンフレットでも使われていますね。
日本三名園の一つとして有名です。

金沢兼六園

唐崎松(からさきまつ)
種から育てた黒松、非常に枝ぶり見事!
雪の重みによる枝折れを防ぐため、冬にほどこされる雪吊り。
兼六園ならではの風物詩ですね。

金沢兼六園

霞ヶ池(かすみがいけ)
園内で一番大きな池には、石脚で支えられている内橋亭が見えます。
雪をかぶる風景は想像出来ますが、
桜が満開になる季節にも来てみたいです。
心に残る庭園でした。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

タグ:兼六園

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

