2010_12
04
(Sat)08:23

2010ホームイルミネーション



2010ホームイルミネーション

昨日からずっと雨が続く札幌です。
11月20日からイルミネーション点灯しています。
今年も昨年よりも球数増量で益々光り輝いています。
我が家では、ガーデンのイルミネーションに加え、
それぞれの窓のディスプレイも行っています。
今年もアンティーク感を感じるような飾り付け。
西側の窓で道路沿いに面している窓はこんな感じに。

2010ホームイルミネーション

窓を仕切っているプレート上には、小さな街並みを。
ゴールドの『NOEL』の文字は、一体型になったものはよく見かけるのですが、
一文字づつのはなかなか無く、ローラアシュレイのショップで見つけました。
小さな教会は、Smileさんの手作り作品です。
とてもおしゃれな小さな小物、アクセサリーなどを販売されています。

2010ホームイルミネーション

もう一方の窓、額の後方のワイヤーで出来た小さなキャンドル球のライト
ステラプレイスのMaduさんで見つけました。
さりげなくて普段でも使えそうです。

2010ホームイルミネーション

右側後方には、お気に入りのアンティークの秤を。
手前には、手作りのオリーブのアレンジ。

2010ホームイルミネーション

庭のサンタ夫婦から見上げた窓。

2010ホームイルミネーション

左側は、ホワイトのボール球を使用しました。
ネットで格安で・・・
どうなるかと思いましたが、結構良かったような・・・

2010ホームイルミネーション

正面のウィンドウには、シルバーラメのコーンを。
実はこれ、サッポロファクトリーの大きなツリーの下に
飾ってあったものと同じ物で、ネットで探して、
ぎりぎりに間に合ったものです。
センターには、ホワイトのツリー。
天井からは、赤いガラス球を下げています。

2010ホームイルミネーション

このキャンドルは、実はライトが入っているもの。
電池のタイプで、最近は良くあるのですが、
今年の新商品はとっても画期的!!
希望の時間に点灯すると5時間後に自動的に消灯します。
我が家では午後4時にスイッチオンにして、9時消灯を
トラブルなく繰り返してくれています。
イルミネーション期間が終わっても楽しめますね。

我が家のイルミネーション、ご覧になりたい方は、
ブログ右下にある、メールフォームから御連絡下さい。
住所お知らせします。札幌市南区です。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



タグ:イルミネーション

C.O.M.M.E.N.T

NoTitle

はじめまして。
夏くらいからちょこちょことこちらのブログをのぞかせていただいていました。
本当に素敵なお庭ですよね。いつも憧れています。

最近は3歳の娘と、家に帰る途中にちょっとだけ回り道をして、いろんなおうちのイルミネーション見学をしているのですが、そのときにこの素敵なイルミネーションを見つけてトリハダがたつほど感動しました。

で、こちらのページを見てまたびっくり!思いのほか近くでした。あまりにも感動したのでコメントをさせていただきました。

窓辺もかわいらしくディスプレイされていましたが、おうちの中を覗き込むようでちらちらとしか見てこれなかったのですが、こんな感じだったんですね。

娘がとても喜んでいたので、また見学させていただいてもいいでしょうか。

2010/12/06 (Mon) 22:28 | ゆうみ #Fm7m8J1E | URL | 編集 | 返信

Re: NoTitle

ご訪問ありがとうございました!
喜んでいただけてとても嬉しく励みになります。
年々数が増えて、キャラクターも揃い、今年も最大級の輝きになりました。
お近くでしたらどうぞ、またいらして下さいませ。
札幌は今週からいよいよ本格的な雪のシーズンに突入しそうですね。
お身体に気をつけて楽しいクリスマスを迎えて下さい。

2010/12/07 (Tue) 08:19 | kazmama #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック