--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2010_11
06
(Sat)15:15

秋植え球根植えました。



2010秋植え球根

穏やかな良い天気の札幌です。
今日はようやく秋植え球根を植えることが出来ました。
購入したものを並べると、こんなにと思いますが、
作業終了後には、不足が出て買い足さなくてはなりません。
今日は鉢植えを5鉢、ガーデン内にもたくさん植えました。
我が家では、ピンク系の柔らかいチューリップが好きなので、
多く利用しますが、このタイプは年数が経つと小さくなってくるので、
2~3年くらいで更新が必要です。
鉢植えの寄せ植えでは、アリウムやムスカリのピンク色も使いました。
来春がとても楽しみです。
今回使用した写真右手奥の肥料は、海鮮肥料です。

晩秋のガーデン

ガーデン内は、すっかり晩秋の風景。
ギボウシも先日までの寒さですっかり黄色に。

晩秋のガーデン

作業中にふと見上げると、ツルバラのアンジェラが咲いていました。
気温も15度と、このところの気温からは高め。
スッキリとした秋空は、北海道らしくていいですね~

真駒内川

天気に誘われて、近くの真駒内川へ。
遠くに見える山は藻岩山。
草木も枯れ落ちて、そろそろ雪ですか~

秋なのに・・・

あらま~こんな季節にタンポポが咲いていました。

イルミネーション準備開始

ガーデン内は、イルミネーションの作業のための準備が始まっています。
コニファーの整木を行って、竹を刺すのは主人の仕事です。
写真手前左側の花壇には、来春とても楽しみにしている、
ボタニカルクロッカスクリームビューティを植えました。
クロッカスには珍しい柔らかい色のクロッカスです。



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


タグ:秋植え球根

«  HOME  »
  冬支度

C.O.M.M.E.N.T

Re: イルミネーション

>  ホームイルミネーションを今年も行う様ですが
> あちこち追い続けて降りますが南区は正直知りません
> 隠しコメで結構です・・・・探して分かる範囲の場所を
> お教え願えると嬉しいですが・・・・私のブログのイルミ欄見てkれると解りますよ、入れ込みようが・・・・!!

こんにちは!
ご訪問ありがとうございました。
昨夜、ホームページへお邪魔させていただき、写真楽しく拝見致しました。
南区へもぜひ足をお運び下さい。
ブログの右側下方にメールフォームがありますので送信して下さい。
後日住所を返信させていただきます。
宜しくお願い致します。

2010/11/09 (Tue) 18:41 | kazmama #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

