--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2010_10
12
(Tue)19:20

すっかり秋めいて・・・



秋のフロント・ガーデン

すっかりご無沙汰のブログです。
郊外へ出ると、木々が色づいていました。
あっというまに秋が通り過ぎて、冬突入でしょうか・・・
と思っていたら、今日はぽかぽか陽気の札幌でした。
こんな穏やかな日もあと何日あるでしょうか・・・
少しずつ片付けが進んでいるガーデニングですが、
一気に片付けてしまうのも寂しくて、フロント・ガーデンだけは
まだいくつか飾っています。
まだまだ元気なのは、ハンギングのベゴニア。
何とか来年も利用したいと思い、早く取り込まなくてはならないのですが、
のびのびになっています。

ノブドウ

こちらは鉢植えで毎年越冬し、楽しませてくれている、
ノブドウです。ブルーの実がとても美しくて大好きです。
斑入りの葉も、寄せ植えには無くてはならないアイテムです。

ひっそりとリンドウ

ガーデン内は、昨年植えたホワイトのリンドウが咲きました。
ブルーも素敵ですが、やっぱり私はホワイトで・・・
秋が少し寂しいので今年は、秋明菊の苗を購入しました。
でもね、あまり大きくなると困るのよね。迷っているところ。

ガーデニングがもうじき終わると、次はイルミネーション・・・
11月といえば、我が家ではイルミネーションを点灯する月。
連休中に、ショップへ偵察に行ってきましたが、
まだ4割程度の品揃えと言うことで何も購入せずに帰ってきました。
メインのツリーが、かなり消耗してしまっているので、
リニューアルを検討中です。



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

