--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2008_10
20
(Mon)21:49

めずらしい野菜

真狩にて~ブロッコリー
ニセコへ行ったときに立ち寄った真狩のフラワーセンター、花はそこそこに
隣接するショップに立ち寄り、めずらしい野菜を見つけました。
カリフラワーですが、とっても綺麗な黄緑色なんです。�L���L���i���F�j
茹でても色が変わらず、サラダはもちろんスープやピクルスにも最適です。
今回は、一緒に購入したゆり根も使って、ベーコンと合わせてバターで炒め、
塩こしょうでいただきました。
食感を楽しめる一品です。�s�[�X

真狩にて~西洋ネギリーク
そしてもう一つ、見たことはありましたが食べたことが無かったリーク
西洋ネギですね。�l�M
直径4センチはある太いネギ。
日本の長ネギのように緑の部分は柔らかくないので、白い部分だけ調理します。
ネギ好きの私は早く食べたくて、早速スープ煮にして大成功�s�[�X
トロントロンにとろけて、甘みもあって実に美味しい�L���L���i�I�����W�j
これからも見かけたら買ってしまうでしょう。
ドライブで立ち寄る道の駅では、めずらしい食材に巡り会うことがあるので楽しみの一つですね。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

タグ:野菜 西洋ネギ リーク ブロッコリー

C.O.M.M.E.N.T

はじめまして(*´∀`*)

「ガーデニング」検索からおじゃましましたペコリ(o_ _)o))
ステキな色合いのブロッコリーと、キレイな形のおネギですね~(*゚ロ゚)
ブロッコリーはカリフラワーに近い感じに見えますね!
どちらもお目にかかったコトの無いお野菜です!(*^□^*)

私事ですが、最近引越しを経験して小さなお庭が出来たので、ガーデニングも少しずつ始めたいなぁ、と思っています(゜ー゜*)
色々と参考にさせていただけたら嬉しいです~m(_ _"m)ペコリ

偶然にも同じF2ブロガーさんだったので、これからもちょくちょくお邪魔させて下さいe-343

2008/10/22 (Wed) 14:07 | 英華 #- | URL | 編集 | 返信

>英華さん

ご訪問ありがとうございます!
やっちゃいましたね~(^^ゞ
これカリフラワーですよ~ 
なんでブロッコリーって書いちゃったんでしょうかね~

ガーデニング始められるんですね!
こちらはオフシーズンに入ってしまいますが年明けと共に種蒔きが始まります。
FC2ブログは最近始めたばかりなのでまだ初心者です。(^^)
これから宜しくお願い致します。

2008/10/22 (Wed) 18:01 | kazmama #ztCBFypQ | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

