2010_09
07
(Tue)08:45

アナベルのドライフラワー



アナベルのドライフラワー

9月に入っても暑い札幌です。
今日も暑くて、まだ雨が降りそうです。
写真は、今年のアナベルを刈り取った物。
小ぶりですが、とても美しいドライフラワーになろそうです。
アジサイ系は、綺麗に咲いているときにはドライフラワーには向きません。
出来たとしても花が縮れてしまいます。
立ち枯れた状態が一番美しいのですが、
あまり長い期間雨に当ててしまっても良くありません。
私は、8月中旬過ぎから9月上旬くらいにカットすることが多いかな。
その他、庭にたくさんのドライフラワーの材料がありますから楽しめますね。
チューリップ以外多くの花はドライフラワーに出来ると言われています。
しかし、チューリップのドライフラワーもどこかで見たことありますが・・・



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

タグ:ドライフラワー アナベル

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック