--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2010_08
24
(Tue)22:13

帯広~愛国~幸福



愛国駅

車でのドライブ、運転も嫌いではないので日頃からあちこち出かけます。
道の駅へ立ち寄って、地域の物産を楽しみ、
今回は、忠類村へ向かう途中に昔懐かしい愛国駅へ。
今は廃線となっている広尾線ですが、一躍ブームなった駅。
愛の国から幸福へのキャッチフレーズで切符が大ブレークしましたね。
今は交通記念館として、当時の切符やパネルなどが展示されています。

愛国駅

一両だけですけど、機関車がありました。
懐かしいな~

帯広~大正どっこいしょ祭

面白いナスビですね。
ドライブ途中に、大正でどっこいしょ祭が開催されていました。
その名も、大正新ジャガ伝。
じゃがいもの積め放題や、抽選会が行われていました。
もう少し早かったら抽選会に参加できたんですけど~

帯広~大正どっこいしょ祭

すごいです!!新ジャガ伝。
芝生にドラム!カントリー演奏ですか。

愛国駅~幸福駅

祭り会場を後にして、愛国駅を通ったらやっぱり次は幸福駅ですね!
愛国駅から幸福駅へ~

幸福駅

こちらも広尾線の廃止で今は、駅だけは残っています。
夢とロマンだけは残して欲しいですものね。
現在は、愛国駅と幸福駅が『恋人の聖地』として選定されています。

幸福駅

今回の帯広の旅、ガーデン巡りにショップ巡り。
おまけに、無料のパークゴルフ場もたくさんあるので、
9ホールのコースを10コース以上は制覇。
最終は、忠類村のチャンピオンコースで日が暮れるまで。
ということで帰宅したのは午後11時。
お疲れ様でした。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

タグ:愛国 幸福

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

