--_--
--
(--)--:--


2010_08
20
(Fri)09:44

滝野すずらん丘陵公園~こどもの谷



滝野すずらん丘陵公園

お盆も夏休みも終わり、静けさが戻ってきました。
例年ですと涼しさを感じる札幌ですが、まだ日中は夏日が続いています。
今年はエアコンの売上が昨年の三倍だとか・・・
とうとう北海道でもエアコン設置が必須になるんでしょうか。
それにしても関東以南の猛暑は大変ですね。
ニュースでは毎日、熱中症で無くなった人数を
目にしていますが、これは異常な事態ですね。
自己管理気をつけましょう。
今日の札幌もまた気温が上がりそうです。
花で良くご紹介する滝野すずらん丘陵公園。
今回は、遊びの広場のご紹介です。
子供の谷では、夏休み期間たくさんの家族連れで賑わっていました。

滝野すずらん丘陵公園

こちらは、溶岩をイメージした巨大な滑り台。
大人でも上から見るとちょっと怖い。
ヘルメット着用し、一気に滑り降ります。

滝野すずらん丘陵公園

ニョキニョキと表れたおかしな物体。
抱きついたり、飛び上がったりと子供たちは夢中に。

滝野すずらん丘陵公園

小さな子どもたちにも安全な、水遊びのコーナー。
涼しげなせせらぎでは、遊具でほてった身体を冷やして。

滝野すずらん丘陵公園

子供の谷後方の森には、自然を利用した遊具があります。
散歩しながらこんな素敵な風景もパチリ。

滝野すずらん丘陵公園

森の隠れやには、まるで誰かが住んでいるかのよう。

滝野すずらん丘陵公園

大きなキノコの下には、ブランコもありましたが、
こちらには、なんと木琴が!
なんとも気の利いたアイデアですね~
演奏家にでもなったような気分でたたいている子どもたち。
森の中に、柔らかな音が響いていました。

滝野すずらん丘陵公園の子供の谷では、自然を利用した遊具がたくさんあります。
あり塚の塔、フワフワエッグ、切り株迷路、木登りネット、こもれびネット・・・ 一緒に行った大人も思わず童心にかえってしまいます。
札幌の近郊には、家族連れで楽しめる公園がたくさんあるので、
公園巡りを楽しむのもこれからの季節良いかも!



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

