--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2010_08
12
(Thu)09:12

コンパクトカンナ・ルイスコットン



コンパクトカンナ・ルイスコットン

台風の影響が出始め、今朝は小降りだった雨も、
少しずつ量が増えてきています。
風が無いので、鉢植えも特に待避することなくいますが、
今後の動きが気になりますね。
大きな被害が出ないことを願うばかりです。
写真は、この春に球根を芽出しし寄せ植えに仕立てたカンナが咲き始めました。
ようやく咲き始めたのに、雨があたって残念ですね。
コンパクトカンナ・ルイスコットンは、銅葉が美しく
アプリコット系の色かと思っていましたが、
優しいイエローの花が咲きました。
台風が去ったら、フロントガーデンに飾りましょう。

まつぼっくり

写真は先日お墓参りに行った時に、拾ったまつぼっくり
りっぱでぷりぷりのまつぼっくりがたくさん採れました。
秋にはリースに使ってもいいし色々楽しめますね。
これからは、ドライフラワーの材料集めに良い季節です。

芸術の森地区フラワーロード

写真は、私が住む地域を通る国道花壇です。
ボランティアの方達によって植栽され、管理されています。
過去にも数々受賞しましたが、今年10年の節目に、
みどりの愛護功労者国土交通大臣表彰受賞という大きな賞をいただきました。
何よりもボランティアの皆さんには嬉しく、雑草取りの苦労も吹き飛ぶご褒美でした。

芸術の森地区フラワーロード

サルビア、ペチュニア、シロタエギク、6月から10月まで
殺風景な国道を美しく彩ってくれます。
ボランティアさんが頑張って雑草取りを行っていますが、
地域の方たちにもっと参加していただいて、
緑豊かで潤いある環境づくりを行っていきたいですね。



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

タグ:コンパクトカンナ・ルイスコットン カンナ まつぼっくり フラワーロード

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

