2010_08
08
(Sun)22:27

滝野すずらん丘陵公園



滝野すずらん丘陵公園

滝野すずらん丘陵公園

昨晩から朝にかけて雷がなっていました。
今日はたまに雨がぱらつき、相変わらず気温は高めの一日でした。
写真は、昨日行った滝野すずらん丘陵公園の写真です。
春から晩秋まで次から次と花が植え替えられ
行くたびに違う花を見ることが出来るので楽しみな公園です。
今回は、夏の花『ニコチアナ』が綺麗に咲いていました。

滝野すずらん丘陵公園

写真は、サンジャクバーベナ。
クロアゲハやモンシロチョウ、トンボも飛んでいました。
トンボが飛ぶと北海道は秋なんですよね。
もすうぐお盆もくるし、夏は終盤に近付いています。

滝野すずらん丘陵公園

森の小径を歩くと、アジサイのアナベルが満開でした。
緑一色の中で白樺の木肌ととてもお似合いでした。

滝野すずらん丘陵公園

百合も満開に・・・
カサブランカはまだこれからでした。

滝野すずらん丘陵公園

いつも楽しみにしている寄せ植えのコーナー。
実に美しく完成された寄せ植えです。

滝野すずらん丘陵公園

夏から秋へと移りゆく美しい寄せ植え。
来年の寄せ植え作りのご参考に。

滝野すずらん丘陵公園

滝野すずらん丘陵公園

滝野すずらん丘陵公園

ハンギングも、秋を感じる葉もので作られていました。
それにしても大きなハンギングで、いくつ植え込んであるのかしら~
10キロ位あるんじゃないかしらね~重そう
園内には、秋を迎える準備が進んでいて、
コスモスの苗が20センチほどに成長していました。
もうすぐ一面コスモスの美しい風景が見られますね。



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

タグ:滝野すずらん丘陵公園

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック