--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2010_08
05
(Thu)10:52

夏の花~ベゴニア・イルミネーション



ベゴニア・イルミネーションのハンギング

今日明日と30度超えの札幌。
湿度が高いので、どこもべたべたで困りますね。
只今の外気温31度、室内は28度湿度80%。
フロントガーデンに咲いているサフィニア、
爆発するように開花を続けていましたが、そろそろ見頃を
終えようとしているので、待機中の鉢植えと交替しなくては。
ウッドデッキに飾っていたベゴニア・イルミネーションハンギングが、 見頃を迎えているので、フロントに飾りました。
夏にはこのくらいインパクトのある花が似合いますね。
しばらくは楽しめそうです。
その他のベゴニア・イルミネーションの鉢植えも順調に成長中。

ベゴニア・イルミネーションのハンギング

個人的には、やっぱりホワイトのベゴニアが好きですが・・・
フロントにホワイトばかりでは寂しいので、今回はミックスにしました。

小さなハンギング

写真は、小さなハンギングで育てているバコバ。
水やりには注意していなくてはなりませんが、
とっても可愛らしく咲いてくれています。
小さなブリキ雑貨を利用して飾ってみるのも楽しいですね。

2010寄せ植え

夏用に作っていた寄せ植えのひとつ。
小花のブリエッタとユーフォルビアのダイアモンドフロスト。
夏らしく涼やかな感じになりました。

カサブランカ

庭には、カサブランカが満開に。
これが終わると、もう秋ですね・・・
この暑さもあと一週間と思うとちょっと寂しいかな~



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


タグ:ベゴニア・イルミネーション ハンギング カサブランカ

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

