--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2010_08
03
(Tue)18:39

ノースサファリサッポロとフクロウとキタキツネの森



ノースサファリサッポロ
ノースサファリサッポロ

http://north-safari.com/ver2/index.html
住 所:札幌市南区豊滝469-1
電 話: 011-596-5300

雨が降らなくなって良かったと思いますが、湿度は相変わらず高ですね。
北海道でもエアコンや除湿器の売上が上がっているようです。
北海道にはエアコンは必要ないと思っていましたが、
近年は蝦夷梅雨も確実にあり、夏も暑い・・・
エアコンが増えてくるでしょうね。
昨日、札幌市南区にあるノースサファリサッポロに行ってきました。
入り口では、可愛いわんちゃんがお出迎えしてくれます。
ノースサファリサッポロは、体験型ふれあい動物園として、
数年前にオープンしました。

ノースサファリサッポロ

入場すると、大きなライオンが口をあけて待ち構えています。
このちょうど口の下、喉のあたりから入りますが中は真っ暗
子供もいや大人も初めてだとちょっとびっくりします。
中には、大人4人位は入れるスペースがあり、
水槽が並べられ、水中動物を見学することが出来ます。
うん?なんかこのライオン見覚えありません?
苗穂駅の東橋そばにある、マルハンっていうパチンコ店の
建物の上に乗っていましたよね~
あの頃は、目が光ってましたよ。
いつの間にか無くなっているなと思ったら、
こんな所に来てたんですね。再利用ですか~

ノースサファリサッポロ

これは可愛い!!カンガルー。
触ることも出来ますよ。

ノースサファリサッポロ

こちらは日本ざる、ちょっときかんぼさん。

ノースサファリサッポロ

おかっぱ頭のポニー。
可愛いけど、なんか変ね。

ノースサファリサッポロ

ヒツジに山羊、豚、一緒に遊べます。
たまに逃げ出して園内を走り回る風景をたびたび見かけます。

ノースサファリサッポロ

こんな可愛いひよこまでいますよ。
昔はお祭りでは、ピンクやブルーに染められて売られていたひよこ。
お祭りが終わると公園に捨てられていた・・・
すっかりひよこさんともご無沙汰です。
最近の子供たちには、リラックマのキイロイトリと思っているよう。

ノースサファリサッポロ

隣にはフクロウとキタキツネの森があります。
両方見学することが出来る共通チケットがお得です。
ちょうどイベントが始まったところでした。
フクロウが飛ぶ場面なんて、そうそうお目にかかれません。
園内には、色々な種類のフクロウがあちこちの木に留まっています。

ノースサファリサッポロ

このフクロウ、テレビでも紹介されたことがありますよね。
普段はこんな感じですが・・・

ノースサファリサッポロ

敵がそばに近付くと、こんなに細くなっちゃいました。
なんてユーモラスな姿でしょう。
目はつぶっているのではなく、ちゃんと見えてますよ。

ノースサファリサッポロ

最後には、トンビが見送ってくれました。
こんなに間近で、迫力ありますね~

ノースサファリサッポロ

とんびと目と目があっちゃいますよ。
子供も大人も大喜びのシーンでした。
夏休み、家族連れがたくさん来場していました。
動物園とは違って、ふれあいが出来る楽しい動物園でした。

blogramランキング参加中!



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

タグ:ノースサファリサッポロ フクロウ

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

