--_--
--
(--)--:--


2010_08
01
(Sun)10:06

連日の雨に・・・



ベゴニアのハンギング

昨日天気が良かったのもつかの間・・・
7月に続いて8月も日照不足の北海道になるのでしょうか・・・
それにしてもこう毎日雨だと、花が弱る・・・
気温高く湿度も高い、室内にいてもじとじとしてるし・・・
今年はエアコンが大活躍してます。
写真は、6月に作ったベゴニア・イルミネーションのハンギング
夏用に作っていたハンギングですが、ちょうど見頃を迎えています。
今回は、サカタの通販で色はミックスで注文したもの。
まとめてハンギングを作れたのでこれから楽しめます。

ベゴニアのハンギング

こちらもベゴニア・イルミネーションのハンギング
淡い色が多い我が家、やっぱり夏には原色系の花が似合いますね。

ミニトマト~トスカーナ・バイオレット

これはミニトマト。
この春にジョイフルに野菜の苗を買いに行ったときに、
トマトの苗の種類の多さに驚いて数種購入。
毎日次から次と収穫の時期を迎えています。
というか・・・ガーデニングしながら食べちゃってます。
これはいい!!ビタミン補給!
このミニトマトの名前は、トスカーナバイオレット。
なんだかネーミングもしゃれちゃって~
プルンとぶどうのようにやわらかい!!ですって~
確かに色もちょっと色黒ですね~
甘みもあって美味しいトマトでした。

海鮮肥料!!

さてさてお初にお目にかかるこの商品。
その名も海鮮肥料!!ネーミングが面白いですね。
ちょうど肥料が欲しいなと思っていたところいただいたものです。
建築会社さんが作っているらしく、詳細は分かりませんが
まずは有り難く利用させていただきます。
今週の幕開けは雨でしたが、明日からは晴れの予報も増えてますね
気温もぐんぐん上がりそうです。
水分補給、塩分も忘れずに!!

blogramランキング参加中!



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

タグ:ハンギング ベゴニア

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

