--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2010_07
16
(Fri)12:23

スターバックス・エスプレッソセミナー



スターバックス・エスプレッソセミナー

出かけた時、立ち寄ることが多い、スターバックスカフェ。
スターバックスでコーヒーの楽しみ方を知りました。
そういう方多いんじゃないかな
自宅ではドリップコーヒーメーカーオンリーで、アレンジまでいきませんもね。
最近、自宅でも飲めたらいいなと思うようになり、
初めて、スターバックスセミナーを受講しました。
いきなりエスプレッソでしたが、スターバックスの主流は
エスプレッソなので、目から鱗のとても楽しいセミナーでした。

スターバックス・エスプレッソセミナー

コーヒーの基本を教えていただいてから、
一度入ってみたかったカウンター内を見学することも出来ました。
次々とアレンジコーヒーを作っていく、あの手際の良さ。
憧れちゃいますよね~
セミナーでも、一人一人好きなアレンジコーヒーを作ります。
スターバックスの方が身につけている、エプロンを着けて
私は、キャラメルマキアートに挑戦。お店の味と同じ!
コツをつかめば意外と簡単にできそうで、マシンが欲しくなりますね。
最後は、自作のアレンジコーヒーと、
コーヒーにぴったりのお菓子を数点食べながらコーヒー談義。
帰りには、オリジナルのデミカップをいただいて
楽しい時間を過ごしました。
夏になって、アイスコーヒーセミナーも開講しています。

blogramランキング参加中!



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

タグ:スターバックス セミナー エスプレッソ

C.O.M.M.E.N.T

セミナーがあるのですか?

初めまして。
エスプレッソを調べていて、たどり着きました。

スターバックスでは、そんなセミナーをやっているのですね。
私も参加してみたいです。

2010/07/28 (Wed) 21:40 | 星田直彦 #tiMW0dys | URL | 編集 | 返信

Re: セミナーがあるのですか?

>星田 様
ご訪問ありがとうございました!
スターバックスのセミナー楽しいですよ。
私は先日2度目の参加で、アイスコーヒーを受講しました。
ぜひお近くのスターバックスでどうぞ!

2010/07/28 (Wed) 22:19 | kazmama #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

