2010_07
16
(Fri)11:57

スタジオジブリ・レイアウト展~札幌芸術の森



スタジオジブリ・レイアウト展
スタジオジブリ・レイアウト展
札幌芸術の森
会期 2010年6月26日(土)~8月29日(日)*会期中無休
時間 午前9時45分~午後5時30分

日照不足の札幌、今日は久しぶりに朝から良い天気。
大雨による被害を受けている地方の皆さんにはお見舞い申し上げます。
私が住む札幌南区には、芸術の森があり、
今、スタジオジブリ・レイアウト展が開催されています。
先日帰省していた娘と行ってきました。
レイアウトとは、アニメーションの制作工程で、場面の設計図として
描かれているもので圧倒される数の展示で、かなり真剣に見入ってしまいました。
アニメファンの方なら、存分に楽しめますね。
会場外では、イベントが行われていました。
この写真、まるでトトロのお腹の上に寝ているように見えるでしょう。
床の上に絵が描かれていて、そこに寝そべって、指定の方向から
撮影すると撮れちゃうんですよ。
トトロのお腹で昼寝したいと思ってる人多いでしょう。
トトロファンですから、とても良い記念になりました。

スタジオジブリ・レイアウト展

こちらは、丸いシールを渡されて、何をするのかな~
そうそう!まっくろくろすけを書くんですよ!
いろんなデザインがあっておもしろい~
私もひとつ書いてきました。
8月29日まで開催されているので、ぜひどうぞ!

blogramランキング参加中!



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

タグ:スタジオジブリ・レイアウト展 宮崎駿 ジブリ 札幌芸術の森

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック