--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2010_07
14
(Wed)21:34

リトルロックヒルズ~Vol.1



LITTLE ROCK HILLS~リトルロックヒルズ
LITTLE ROCK HILLS
住所 北海道岩見沢市栗沢町上幌684-2

7月に入ってから、日照時間が少なく連日曇り空の札幌でした。
今日は久しぶりに、太陽が出て清々しい天気となりましたが。
先週9日に、以前から行ってみたかった
岩見沢リトルロックヒルズに行ってきました。
団体の受け入れが主ですが、運良く友人が手配をしてくれて、
見学することが出来ました。
当日は、オーナーさんがガーデン内を案内してくれて
話に花が咲き、3時間半を超えるほど楽しい時間を過ごさせていただきました。

LITTLE ROCK HILLS~リトルロックヒルズ

イギリスに魅せられて、この北海道に英国ガーデンを作って、
16年が経ち、リトルロックヒルズは今も尚進化を続けています。
庭には船便で届いた、これから飾られる天使が横たわっていました。
庭の管理は、二人で行うそうです。
この広大なガーデンの手入れ、気が遠くなりそう・・・
毎日風景が変わって、朝靄はとても美しいそう・・・
今度は宿泊したいですね。

LITTLE ROCK HILLS~リトルロックヒルズ

ヒルズですから、緩やかな丘になっています。
それが庭を見渡すにはちょうどいい。
写真の建物は、レストラン。
見学料とケーキ&ドリンクがセットで、1,000円です。

LITTLE ROCK HILLS~リトルロックヒルズ

レストランの中から眺めるガーデン。
居心地が良くていつまでも座っていたいですね。

LITTLE ROCK HILLS~リトルロックヒルズ

こちらは風を感じるハウス。
枠組みだけで壁がありません。
広い空間に、テーブルと椅子、それだけ・・・

blogramランキング参加中!



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

タグ:リトルロックヒルズ 岩見沢

C.O.M.M.E.N.T

岩見沢リトルロックヒルズについて

初めまして。

リトルロックヒルズについて教えていただきたいのですが。
こちらは個人で訪れても、園内の見学は可能なのでしょうか?
先方に電話をしてみても、「いつも留守電状態」ですので、不躾とは存じますが、お教えいただければと思いコメント欄に問い合わせとなりました。

2010/07/31 (Sat) 15:08 | ちび #Pe0og0Jg | URL | 編集 | 返信

Re: 岩見沢リトルロックヒルズについて

> ちびさん

ご訪問ありがとうございました。
リトルロックヒルズは、私も幸いご縁があって見学することが出来ましたが、今は団体がメインのようです。
個人の方も見学出来るようにする予定ではあったようですが、ガーデン内の管理は二人で行っていて、かなり多忙な様子でしたし、団体の予約が先まで入っているようでした。
団体予約人数も40名からと聞きました。
別の方の話では、見たくて夫婦で入り口まで行った時に、たまたまオーナーさんがいてお願いしたところ、見学することが出来たそうです。
個人の見学の場合は、一人1000円(ドリンク&ケーキ付き)という金額が設定されてますので、留守電に希望を入れてみてはいかがでしょうか。
全ての調度品やガーデンにあるものは、輸入されて復元しているので素晴らしかったです。

2010/08/01 (Sun) 10:18 | kazmama #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

kazmamaさま、有難うございました。

先方に連絡をいれ、詳細がわかりました。

これからも、色々な事をアップしてください。

楽しみにしております。


2010/08/02 (Mon) 00:41 | ちび #Pe0og0Jg | URL | 編集 | 返信

Re: NoTitle

> ちびさんへ

連絡とれたようで良かったです。
まるでイギリスへワープしたような、そんな気持ちになりますよ。

2010/08/02 (Mon) 11:51 | kazmama #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

