--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2010_07
09
(Fri)21:57

大雪山国立公園 旭岳へ



美瑛 青池

美瑛~青池

十勝岳温泉湯元 凌雲閣では天空の露天風呂に入り
看板犬のゴン太と一緒に天空の星空を堪能し、
一夜明けて、美瑛は白金温泉を通る途中に
青池があるというのを知り、見学することに。
ほんとに青かった~
神秘的!!!7月初めまでは雪解け水が入るので、
本来のブルーよりは薄いと言っていましたが、
予定の時間を過ぎてもまだ眺めていたかったですね。
そばを流れる川の水もブルーでした。
隠れた名所から、どんどん観光客が増え、
青池そば道路沿いには、写真付きの看板が立ち、
駐車場も用意され、入り口には警備員が立っています。
入場料は無料です。

大雪山旭岳

大雪山旭岳

青池から次は大雪山へ。
久しぶりのロープーウェー。

大雪山旭岳

旭岳へ高山植物を見学に行きました。
今にも雨が降りそうな天気。

大雪山旭岳

小さな高山植物が一面に咲き乱れていました。
咲いたばかりで、見ていると引き込まれてしまいそう。

大雪山旭岳~姿見の池

姿見の池は、まだ雪で埋もれていました。
着いてほっと一息すると、霧が急に立ちこめ
小雨がぱらついたと思ったら、
大雨になってしまいました。
山の天気は本当に変わりやすいのね~
そんな中、カッパに着替えて登っていく登山のグループ。
年頃は私よりも上かな~皆さんたくましいですね。
私たちは素人なので、ここでUターン。
その後旭川へと向かいました。
まだまだ花旅続きますよ!!

blogramランキング参加中!胃b


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

タグ:大雪山国立公園 旭岳 姿見の池 青池

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

