--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2010_07
08
(Thu)23:23

芦別~富良野~十勝岳温泉



芦別カナディアンワールド

芦別カナディアンワールド

カナディアンワールド、懐かしいですね~
今回は、十勝岳温泉へ向かう途中に立ち寄りました。
子供達が小さい頃数年間、毎年行っていたような気がします。
公園内は手入れはされていますが、自然に近い感じ。
昔は家族づれで賑わっていたメリーゴーランドにも誰もいません・・・
時折、散歩がてらに人が来るくらいかなと思っていましたら、
ショップの方のお話では、結構昔からの方とか、
今の方が気に入っているという方とかが、
たくさんいらしているそうです。
私たちも芦別を通と、立ち寄ることがありましたから、
隠れファンがたくさんいるんですね。
毎年8月(今年は8月7日)には、キャンドルアートが行われます。

芦別カナディアンワールド

可愛らしい街並みも昔のまま。
今は手作り作品やアンティーク品のお店があります。

富良野 風のガーデン

富良野 風のガーデン

芦別から富良野へ入り、風のガーデンへ向かいました。
春に立ち寄ったときには、エゾエンゴサクを見ることが出来、
今回は満開のガーデンを見ることが出来ました。
年々宿根草が大きく育ち、人も見えなくなってしまうほど。

富良野 風のガーデン

見学者がいる中でもガーデンの手入れ作業が行われていました。

十勝岳温泉湯元 凌雲閣

十勝岳温泉湯元 凌雲閣

いよいよ今回の宿泊先に到着。
十勝岳温泉湯元 凌雲閣
天空の露天風呂がある温泉です。
高いところが苦手な私ですが、気合いで運転。
夕暮れ時の美しい富良野の街並みを見ることが出来ました。

十勝岳温泉湯元 凌雲閣

山にはまだ残雪が・・・
山の天気は変わりやすく、あっというまに霧が立ちこめて、
幻想的な景色になったり、夜にはめずらしく天気が良くて、
北斗七星も天の川も!素晴らしい星空を見ることが出来ました。
さて、明日は大雪山へと向かいます。
今週は3日連続の花旅予定です!!!

blogramランキング参加中!



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

タグ:芦別 カナディアンワールド 風のガーデン 十勝岳温泉 湯元凌雲閣

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

