--_--
--
(--)--:--


2010_06
24
(Thu)08:00

至福の時がやってきた



まずはハーバリストから

いよいよバラの季節がやってきました!
我が家で毎年一番に開花するのは
イングリッシュローズのハーバリスト。
デビッド・オースチン作出。
ひらひらとしたペーパーのような花びらで、大きく豪華です。
左にチャールズ・レイニー・マッキントッシュ。
マサコ・エグランティーヌも今年は元気に咲いてます。

ゲラニウム

薔薇の開花に合わせていつも咲くゲラニウム。
年々大きくなって、今年も満開です。
やっぱり白がいいですね。
手前には、ピンクのラベンダーが蕾を付けています。

フロックス・クリーム・ブルーリー

寄せ植えで育てていた、フロックス・クリーム・ブルーリー。
ここ数年、園芸店で見かけると買ってしまいます。
やはりこの色が好きですね。

イソトマとネメシアの寄せ植え

イソトマとネメシアの寄せ植えです。
小ぶりの寄せ植えは、庭のアレンジにとても重宝します。
今日も雨が降るようです。
うどんこ病が出てきているので要注意ですね。

blogramランキング参加中!



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

タグ:バラ

C.O.M.M.E.N.T

NoTitle

はじめまして!
ステキなお庭ですね♪
私もお庭があればなぁーと重いながら鉢植えをはじめたばかり^^;
ステキなお庭をこれからもみせてくださいね!

2010/06/27 (Sun) 19:20 | みるくもか #- | URL | 編集 | 返信

Re: NoTitle

> はじめまして!
> ステキなお庭ですね♪
> 私もお庭があればなぁーと重いながら鉢植えをはじめたばかり^^;
> ステキなお庭をこれからもみせてくださいね!

はじめまして!
ご訪問ありがとうございました。
バラの季節がやってきましたね♪
我が家のバラも爆発しています。
これからも宜しくお願い致します。

2010/06/29 (Tue) 16:42 | kazmama #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

