--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2010_06
22
(Tue)16:40

滝野すずらん丘陵公園



滝野すずらん丘陵公園

滝野すずらん丘陵公園

住所 札幌市南区滝野247
電話 011-592-3333

素晴らしい良い天気でした。雨の予報でしたが・・・
東京から娘が帰省しているので、昼から近郊の
滝野すずらん丘陵公園へ行ってきました。
園内のゲートを入ると、歓迎の花壇が工事中でちょっと残念。
いつもは花がたくさん植えられているんですけどね。
写真は、素晴らしい青空を背景に、
木の下には、ブルーのアマの花が咲いていました。

滝野すずらん丘陵公園

花壇が工事中で、花が少なかったのですが、
ラベンダーの蕾が上がっていて、7月中旬頃が楽しみですね。
写真は、ベジタブルコーナーで、カラフルな添え木が楽しいですね。
我が家ではトマトの苗の結びつけに、カラフルな紐を使っています。

滝野すずらん丘陵公園

先日は小樽の赤岩園芸で青ケシを見ましたが、
滝野すずらん丘陵公園でも青ケシが咲いています。
今がちょうど見頃。
木の陰で咲いていましたが、暑いのが嫌いなせいか
後ろ向きの花が多く、人に見られるのもいやなのかしら~
年々植えられる株の数が増えてますね。
今年は黄色のケシも見られると聞いていましたが
見つけられませんでした。
赤岩園芸でも終わっていたので、もしかしたら開花が
ブルーのタイプより早いのかも知れませんね。

滝野すずらん丘陵公園

いつ見てもやっぱり美しい。
栽培が難しいからこそ貴重なんでしょうね。
ひっそりと咲いているのがお似合い。

滝野すずらん丘陵公園

レストランでランチタイム。
野菜がたっぷりのったパスタとカレーです。
サラダもたっぷりついて食べ応えがありました。

blogramランキング参加中!



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

タグ:滝野すずらん丘陵公園

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

