--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2010_06
13
(Sun)08:23

前田森林公園



前田森林公園

前田森林公園
住所 札幌市手稲区手稲前田591
駐車場 有 無料
電話 011-681-3940

夏のような天気が続いている札幌です。
昨日は、公園含めて近郊をドライブして来ました。
向かったのは、手稲区にある前田森林公園
初めて園内を歩きましたが、予想以上のすばらしい公園でした。
久々の感動です!
まるでヨーロッパのお城を思い浮かべてしまうほど。
市の「環状夢のグリーンベルト構想」の一環として、
昭和57年から10年かけて整備された公園。
600mにおよぶカナール(運河)のサイドには、
320本の見事なポプラ並木があります
正面には手稲山も綺麗に見えます。

前田森林公園

芝生を囲むように、藤棚が満開でした。
こんな長い藤棚は、他では見たことがない。

前田森林公園

藤棚の下では、休日の午前中のんびり絵を描いている人が。
絵が描けない私には、憧れの姿です。

前田森林公園

ライラックも綺麗に咲いていました。
もうそろそろ終わりに近付いていますね。

前田森林公園

320m続く、ポプラ並木では家族連れの姿や犬を散歩している人。
木漏れ日の下は、とても涼しかった。
ポプラ並木は他にあっても、足下が芝生というのはないですね。
とっても癒されました。

この後は、小樽へ向かいました。

blogramランキング参加中!



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

タグ:前田森林公園

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

