--_--
--
(--)--:--


2010_06
08
(Tue)20:50

ハンカチの木



ハンカチの木~北大植物園

北大植物園
http://www.hokudai.ac.jp/fsc/bg/
住所 札幌市中央区北3条西8丁目 北大植物園
電話 011(221)0066
開 園 日 4月29日~11月3日
休 園 日 毎週月曜日(月曜日が祝日の時は翌日)

今日の札幌25度を超えました!
春の花が満開ですが、ビオラはかなり伸びてますね。
種からのパンジーは、やっと咲き始めたところ。
6月も中旬突入ですもね~
バラたちも蕾を付けていますよ。
札幌は明日からは、よさこいソーラン祭りが始まります。
そして来週は、北海道神宮祭。
お祭り続きで、一番美しくてハッピーな季節ですね!!!
美しいと言えば、写真はハンカチの木です。
とてもめずらしい木ですね。
白いのは、ほうという葉っぱが変化したものです。
名前は知っていましたが、札幌でも見れるんですね。
北大植物園で今満開ですよ。

ハンカチの木~北大植物園

遠くから離れてみると、白い布がぶら下がって見えますね。
庭のシンボル・・・と販売もされてますが、
大木になるようなので無理ですね。
別名ハトノキ(鳩の木)とも言うそう。
白い鳩が止まってるようにも見えるかも。そうじゃない?

フジ~北大植物園

フジも満開ですよ!

フジ~北大植物園

ほんとにうっとりしますね。

明日から始まるよさこいソーラン祭り、メイン会場の大通公園は、
ちょうどライラックが咲いています。
続々と観光客が札幌入りしてますね。
よさこいソーランのホームページは下記からどうぞ。
http://www.yosakoi-soran.jp/

blogramランキング参加中!



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

タグ:ハンカチの木 ライラック よさこいソーラン祭り

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

