--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2010_06
06
(Sun)15:14

国道花壇に花を植えて



国道花壇の花植え

今日は早朝から大忙し。
地域を通る国道453号線の花壇の花苗植えが行われました。
役割分担そして段取りがしっかり整っているので、
作業もとてもスムーズに進みました。
私は、早朝作業の花苗配置担当だったので、
涼しい時間帯に作業を行えましたが、
花植えの時間には、ぐんぐんと気温も上がり
アスファルトの照り返しの温度も加わって、
なかなか大変な作業となりましたが、11時頃には
1万株の花を無事に植え終えることが出来ました。
やった~!!!達成感でいっぱいな瞬間でした。
この地域の国道花壇は、芸術の森フラワーロードに花を咲かせる会
というボランティア団体の皆さんで花の管理を行っています。
今年10年目を迎え、大きなご褒美をいただきました。
第21回みどりの愛護功労者国土交通大臣表彰受賞!
ボランティアの皆さんにとっては、これから先15年、20年と
大きな励みになりますね。

国道花壇の花植え

子どもたちも大活躍。
植え終わったビニールポットで戯れて、
微笑ましい姿に思わずパチリ!
子供はどんな姿でも絵になりますね。
皆さんホントにお疲れ様でした。

というわけで、かなり疲れました。
本日のガーデニングはお休みです。

blogramランキング参加中!



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

