--_--
--
(--)--:--


2010_05
22
(Sat)07:52

寄せ植えを・・・



2010寄せ植え

天気が良い日が続いていたので、寄せ植え作りが進みました。
お気に入りのブルーの花ヘリオフィラを使った寄せ植えです。
鉢は、ガーデンプレイスのもの。

2010寄せ植え

メインは、チョコレートコスモス。
チョコレートコスモスも新しいタイプが出てきましたね。
これはキャラメルチョコレート。
キャラメルのようなやや褐色がかったオレンジっぽい感じ。
従来のタイプより明るい感じ。

2010寄せ植え

少し浅めで広口の鉢に、オステオスペルマムなど。

2010寄せ植え

チューリップの寄せ植え、後方にはネメシアとイソトマの寄せ植え。

2010寄せ植え

夏にぴったりのホワイトの鉢。
もう5年は使用しています。
花は、ガーデンプレイスへ行ったときに見つけた一年草のストック。
パステルからのイエローとピンクを。
中心には、イエローとピンク二色のネメシアを。
甘さを引き締めるために、トリコロールカラーのリーフを添えました。

週末は天気が良いですね!ガーデニング三昧でしょうか。
今日はこれから小樽へ。


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

