--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2008_10
05
(Sun)20:42

My garden Wreath

[ガーデニング] ブログ村キーワード
ガーデンリース

ガーデニングも終わりですね。����
前回のフランネルフラワーのリースに続いて、今回はマイガーデンリースということで
今年の我が家の庭に咲いた花を使って作りました。
オレンジ色のバラは、9月17日のブログでご紹介した丈夫で良く咲き続けるアンティークタッチのベビーロマンティカ、クリーム色の花はこの春に種蒔きから栽培したマリーゴールドバニラ、淡いパープルはペチュニア、淡い小さなピンクのバラは粉粧桜、そしてフランネルフラワーも一緒に。
周囲に飾ったユーカリの葉は、あえて年月を過ぎてブラウンになったものを使用。
今年のガーデンの思い出として飾りましょう。���[�Y

にほんブログ村 花ブログへ

C.O.M.M.E.N.T

はじめまして^^

素敵なリースですね♪
お色がホント素敵です。
最近ちょこちょこ遊びに来ていました^^
ガーデニングは生活のビタミン♪まさにその通りで!
きれいなお花やグリーンに癒されていました~

↓のイベントも素敵ですね~
行列ができるのも納得です!
素敵な街にお住いですね☆

また遊びに来ます^^

2008/10/06 (Mon) 12:41 | COCORO #mMaYcCGM | URL | 編集 | 返信

りんく

ずいぶん長い時間寝込んでしまいましたが
風邪ようやく脱出しました。

コメントありがとうございます!!それから…
リンクもありがとうございます((○┓ペコリ

リンクしていただくなんて初めてで
嬉しさのあまり踊っちゃいました(*´▽`*)
こちらもリンクさせていただきますネ♪

kazmamaさまの写真ってどれもステキですね!
アングルも良い~~♪
参考にさせてください(*´∀`)ノ

2008/10/06 (Mon) 17:47 | mochicoo #N6kp4qTg | URL | 編集 | 返信

>COCOROさん

はじめまして!
ご訪問ありがとうございます。
ガーデニングはもう終わりですが、ドライフラワーで楽しむ季節になりました。
雑貨のイベントはとても楽しいですね。
手作りの温かさを感じて、ひとつひとつ大切に使いたいなと思います。
探してみると結構あちこちで手作り作家さんのイベントが行われているので、COCOROさんの地域でも探してみて下さいね。
きっと素敵な出会いが待っていると思いますよ。
これから宜しくお願い致しますネ。

2008/10/06 (Mon) 20:25 | kazmama #ztCBFypQ | URL | 編集 | 返信

> mochicooさん

大変でしたね~ でも快方に向かって良かったですね。
私の周りでも風邪引きさんが多いですよ。
お子さんいらっしゃる方にとっては大変な10月ですよね。

カフェ巡り、たくさん行ってらっしゃいますね!
最近の札幌、毎日どこかで新しいカフェがオープンしてる感じですね。
カフェ好きにはうれしい!
雪が降る前に楽しみましょう。
これから宜しくお願い致します。

2008/10/06 (Mon) 20:41 | kazmama #ztCBFypQ | URL | 編集 | 返信

素敵です~

こんばんは。
素敵すぎ
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*ポワワワァァン
ペチュニアもドライになるんですね。
ペチュニアも吊し干しですか?
このあいだのフランネルフラワーのリースといい
このリースといい、もうすごいです。

2008/10/06 (Mon) 22:00 | ぽてと #qsvP4ThM | URL | 編集 | 返信

>ぽてとさん

おはようございます。
自宅花でリース作りましたよ。
今回実験的にペチュニア使ってみましたが、どのくらい保ってくれるか・・・
今回は他の花と一緒にシリカゲルに入れましたが、くっついちゃいますね。
あのべたべたが乾燥するとどんなふうになるか試しています。
楽しいですよ。

2008/10/07 (Tue) 09:36 | kazmama #ztCBFypQ | URL | 編集 | 返信

またまた素敵なリースですね。

本当にセンスもいいし何たって自宅のお花を
ドライにして使っちゃうなんて本当に素敵ですね。

シリカゲルはお花がすっぽり隠れる位
多量に使うのでしょうか?

ここで目の保養させていただいてるのが
やっぱり無難かなぁ~♪

2008/10/08 (Wed) 21:28 | る~ば♪ #- | URL | 編集 | 返信

>る~ば♪さん

こんばんは。
こちらは暖かさを感じるのも今週くらいですよ。
来週から日に日に気温が下がっていきます。
寒さ苦手なので困ります。
自分の庭で咲いた花で作るリースは、冬の間楽しめますし、来年へ向けて意欲も湧いてきます。
シリカゲルは3キロを発砲の箱に入れて使用しています。
吊すのは手軽ですが、シリカゲルは生のように仕上がります。
たくさんは作れませんので、とっておきの自分用です。
庭にはたくさんの材料がありますよ!

2008/10/08 (Wed) 21:56 | kazmama #ztCBFypQ | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

