--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2010_04
27
(Tue)22:19

パンジー&ビオラ



パンジー&ビオラの寄せ植え

今日は良い天気で、午前中購入していた苗を寄せ植えにしました。
まずは小振りの鉢たちで、フロントガーデンを飾りました。
今年は多くのショップで、フリル咲きのパンジーの苗がたくさん販売されています。
しかしお値段が高ですね~ちょっと高すぎと思うのは私だけかな~

スーパーアリッサムスノープリンセス

こちらはスーパーアリッサムスノープリンセス。
アリッサムですが、定番のものとは違って、大きく育ち夏の暑さに強い性質を持ちます。
届いた苗は、通常のものよりやはり大きく花も大きいようです。
とりあえず4株購入したので、ウッドデッキ前のバラと一緒に植えようと思います。

春を感じて

今朝、ゴミ捨てに行った時に、河原に咲いていたフキノトウと出始めたばかりの
ツクシが可愛らしかったので、飾ってみました。
今が一番大好きな季節です。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

C.O.M.M.E.N.T

NoTitle

つくしかわいー。東京来てから、全く見ていなかったので、
なつかしいですう。

2010/04/28 (Wed) 11:28 | katomi #- | URL | 編集 | 返信

こんにちは

フリルのパンジーかわいいですね。
たしかにお値段高すぎ・・!
それでも買ってしまうくらいかわいいんですよね。

このアリッサムどのくらい大きくなるんでしょう。楽しみですね。

2010/04/28 (Wed) 14:17 | huyu5027 #FGlFGe0w | URL | 編集 | 返信

NoTitle

こんにちは~♪
私のブログにもお越し下さり本当にありがとうございました!

そして、リンクの件、とっても嬉しいです~(*´∀`*)
良かったら是非どうぞよろしくお願いいたします。

今日も応援ポチ完了です!!
素敵なお花たちで癒されました♪

2010/04/28 (Wed) 16:31 | *Petit*choco* #- | URL | 編集 | 返信

Re: NoTitle

> こんにちは~♪
> 私のブログにもお越し下さり本当にありがとうございました!
>
> そして、リンクの件、とっても嬉しいです~(*´∀`*)
> 良かったら是非どうぞよろしくお願いいたします。
>
> 今日も応援ポチ完了です!!
> 素敵なお花たちで癒されました♪

こんばんは!
早速リンクさせていただきました。
こちらこそ宜しくお願い致します。

2010/04/28 (Wed) 20:59 | kazmama #- | URL | 編集 | 返信

Re: NoTitle

> つくしかわいー。東京来てから、全く見ていなかったので、
> なつかしいですう。

東京ではなかなかつくしは見れないですよね。
真駒内川はいつも通り、春の雪解け水が流れ、たくさんのふきが顔を出し、
ツクシも伸びてきていますよ。

2010/04/28 (Wed) 21:10 | kazmama #- | URL | 編集 | 返信

Re: こんにちは

> フリルのパンジーかわいいですね。
> たしかにお値段高すぎ・・!
> それでも買ってしまうくらいかわいいんですよね。
>
> このアリッサムどのくらい大きくなるんでしょう。楽しみですね。

こんばんは!
huyuさん、もしかして楽天ブログでご一緒だったhuyuさん?
ぜひブログのアドレス教えて下さい。(^○^)
フリルのパンジー、可愛いですよね。
ついつい籠に入れたら、一株400円以上もしていて、戻しちゃった。
スーパーアリッサム、花も一回りは大きくなるようです。
株は、確かに通常の苗より大きいですよ。
アリッサムは、小花だから可愛いんですよね。
大きいとどう感じるでしょうね。
試験的に植えてみます。

2010/04/28 (Wed) 21:17 | kazmama #- | URL | 編集 | 返信

Re:

こんばんは!
>huyuさん、もしかして楽天ブログでご一緒だったhuyuさん?
ぜひブログのアドレス教えて下さい。(^○^)

そうです~。ふゆです。
ご無沙汰しています。ブログアドレス書こうかと思ったら、右のお友達リンクに載っていました~。私も忘れていました。「種まきからのGarden in Hokkaido」です!

>ついつい籠に入れたら、一株400円以上もしていて、戻しちゃった。

 よ、よんひゃくえんですか・・・!
 私の予想を越えていました。

>アリッサムは、小花だから可愛いんですよね。
大きいとどう感じるでしょうね。
試験的に植えてみます。

 確かにそうですね。小花がかわいいですよね。
 大きいとどうなのでしょう。楽しみにしています。

 早く暖かくなるといいですね。

2010/04/30 (Fri) 12:00 | huyu5027 #FGlFGe0w | URL | 編集 | 返信

Re: Re:

ふゆさん、こんばんは。
楽天さんのブログへお邪魔するのは久しくて、忘れていました。
これからまたお邪魔させていただきますね。
札幌は今日も一日雨でしたよ。
明日からようやく晴れマークがお出ましです。
早く暖かくなって欲しいですね。

2010/04/30 (Fri) 23:18 | kazmama #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

