--_--
--
(--)--:--


2010_04
24
(Sat)15:21

再びミズバショウ



西岡公園~ミズバショウ

ミズバショウ
サトイモ科の多年草本。
ウィキペディアで見る

天気予報では、晴れる予定なんですが・・・
あいにくの曇り空です。
先週も訪れた西岡公園ですが、再びミズバショウを撮影にやってきました。
やっと見頃を迎えたようです~

西岡公園~ミズバショウ

木道沿いのミズバショウも咲いています。
撮影するには今週がチャンスですね。。

西岡公園~ミズバショウ

近寄るとこんな感じに。
咲いたばかりなので白さが美しい。

西岡公園

おや~子どもたちが何やらやってます。
魚の観察をしてるようです。
えっ!こんなところに何かいるのでしょうか・・・

西岡公園

へえ~初めて知りました。
魚が生息しているんですよ!!
エビのようなものも見えますよ。

西岡公園~なかよしの木

   

西岡公園~なかよしの木

あらま~見上げると、不思議な木。
看板に書いてありました。
手をつなぐように、途中でつながっている珍しい木。

小雨の中の撮影になりましたが、土や落ち葉の香りが心地よかったですよ。
今年は会社で花の仕事に関わることになり、札幌や近郊の公園を取材活動することになったので
色々な花や風景写真をブログでもご紹介しますね。
もちろん、美味しいお店もね

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

タグ:西岡公園 ミズバショウ

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

