2010_04
01
(Thu)22:14

台北~フリータイム



台北~フリータイム

三泊四日はあっという間です。
今日はフリータイム、台北はタクシーが非常に安いので大変助かります。
おかげでかなりあちこち立ち寄ることが出来ました。
まずはホテル近くの問屋街を散策。
中華料理の材料やスパイスが大きな袋で販売されていました。
私は、菊茶とブレンド用にラベンダーとローズのハーブティを購入。
日本と比べると価格はだんぜん安い。

台北101

写真は、台北で一番のっぽビル、台北101です。
展望台へは、超高速のエレベーターで30秒かからずに着いてしまいます。

台北101

360度台北市内を眺められます。

ディンタイフォン

昨日はバスに酔ってしまい、食べれなかったディンタイフォンの小籠包。
再び向かいました混んでいましたがほどなく入店。
中国へ行ったときにもいつも食べていた、ほうれんそうの炒め物。
油で炒めて、味付けはにんにくと塩だけな感じ。
これは本当に美味しい

ディンタイフォン

そして・・・写真も取り忘れるほど美味しくて完食
やっぱり美味しい。

自由広場

お腹もいっぱいになって、天気も良かったので散歩しながら中正紀念堂へ。
中正紀念堂は、中華民国の初代総統である蒋介石を偲んで建てられたそうです。
現在は自由広場と改名されています。
写真、右側と左側に対象に建つ建物は、国家音楽庁と戯劇庁です。

台北~龍山寺

そして今度はタクシーで移動。
とっても賑やかなお寺、龍山寺に行きました。
きちんと拝めばちゃんとご利益があると有名なお寺。
道教の神様もいて、ご利益もダブルに!?とか・・・
あっ、拝むの忘れた
しばし座っていると、近くにいたご老人が話しかけてきました。
私たちが日本語を話しているのを聞いたようです。
ご老人は日本語が堪能でした。
今の台湾の政権は良くないとぼやいていました。

台北フリータイムも終わり。
いよいよ明日帰ります。


FABcafe   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック