--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2010_03
31
(Wed)22:40

台北市内観光



台湾~忠烈祠

九份から台北市内観光へ。
忠烈祠と衛兵交替式を見学しました。
ピント張り詰めた空気で、カメラのシャッターさえも気になってしまいます。
台湾政府が管理している場所なので、大声を出したりすることも禁じられています。


ディンタイフォンで小籠包

やっぱり今回の最大の目的はこれだったかも~
鼎泰豊(ディンタイフォン)本店へ小籠包を食べました。
私は横浜店で一度食べていますが、本店ということでわくわく
日本人に限らず世界的に人気のあるお店。
小籠包はやっぱり鼎泰豊ですよ
私はバスによってしまい、食べることが出来ず残念。

台湾~スウィーツ人気のかき氷

一度ホテルへ戻り、気分が治ったところで再び最大級の夜市へ。
やっぱりかき氷でしょ
鼎泰豊のすぐ近くにスウィーツで人気の氷館(ピングアン)があります。
が・・・残念、休日でした。
今回は夜市でいただくことに。
日本のかき氷のように、シロップをかけるタイプのもありますが、こちらはミルクの味がついたふわふわのかき氷です。
昨年、東札幌のイーアスにこのかき氷を販売するショップがあったのですが、つぶれてしまいましたね。
価格も高かった、でも台北のかき氷は激安そして激うま

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

