--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2008_10
04
(Sat)19:13

ガーデニングも終わり・・・

コレオプシス
今週末は良い天気の札幌です。
例年ですともう少し暖かさを感じるんですけどね。
10月中旬から下旬の気温だそうです。
この花はコレオプシス、今年新色ということで購入して様子の年でした。
9月中旬にばっさり半分くらいにカットしたのですが、再び蕾が上がって咲き始めています。
丈夫な花はありがたいですね。�s�[�X
少しずつ庭の片付けを始めていて、今日も種蒔きからずっと長く咲き続けてくれていたペチュニアダブルカスケードミックス、昨夜も雨が降っていたので痛みが多くなり、思い切って片付けました。
6鉢ほど解体。最後まで残るのは、アイビーゼラニュームでしょうね。

ベビーサラダミックス
こちらは9月中旬に蒔いたベビーサラダミックス、みずみずしい葉がたくさん出てきて、
見ているだけでも爽やか~�΂��B
もちろんサラダにして食べてますよ~
せっせと収穫してもどんどん育つbikkuri01
ぜひぜひ蒔いてみて~�ӂ���

C.O.M.M.E.N.T

寒くなりましたね~♪

日中は結構暖かいけど夕方から一気に冷えてきますよね。
これからは毎日が片付けと家に取り込む準備で忙しいですよね。

ところでこちらは花ブログには登録してないのですか?

2008/10/04 (Sat) 22:25 | る~ば♪ #agT8shds | URL | 編集 | 返信

>る~ば♪さん

こんばんは。
寒くなりました~。
今日は久しぶりに暖かさを感じました。
作業も少しですが進んで良かったです。
花ブログは、このブログになってからはまだ載せてないんです。
もう少ししたら再会したいと思います。

2008/10/04 (Sat) 22:49 | kazmama #ztCBFypQ | URL | 編集 | 返信

こんばんは。
寒くなりましたねー。
ベビーサラダミックスいいですね。
今年は今から蒔いてもだめかな。
来年蒔いてみます~。

2008/10/05 (Sun) 00:17 | ぽてと #qsvP4ThM | URL | 編集 | 返信

>ぽてとさん

おはようございます。
今朝の札幌朝日が眩しくて気持ちがいいですね。
確か天気予報も良いはず。
行楽日和ですねv-34
ベビーサラダミックスは室内の窓辺で栽培も出来ますよ。
可愛いポットや缶など利用して飾る感覚でも良いと思います。
私もまだ種が残っているので、もう少し楽しみたいですね。

2008/10/05 (Sun) 07:02 | kazmama #ztCBFypQ | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

